3/01/2015

修了制作展の思い出

なんだかよくわからない機械

私が現在在籍している学校の修了制作展というものが催されます。
http://animation.geidai.ac.jp/06dawn/

横浜は馬車道と東京は渋谷での開催です。

思えば初めて映像研究学科の校舎に行ったのは2013年の修了制作展でした。
当時大学を卒業して日々フラフラしていた私は、友だちが参加していた多摩美プロダクトデザイン学科の卒業制作展を見に横浜のBankARTまで行きました。展示を見終わった後、せっかく横浜まで来たからぶらついておこうかなとか考えながら、近くのコンビニの喫煙所でタバコをふかしていたところ、たまたま "GEIDAI ANIMATION 04 SAIL" のポスターを見かけ……それがその後の私の行く末を決定づけたのです。
と、言えれば何だかイイハナシっぽいのですが、その時は自分が受験しようとか露程に考えておらず、ただ「スゲーなあ」と感心してるのみでした。翌年の受験の面接の時にでも言えばそれっぽい志望理由になっただろうと思うのですが、完全に頭から抜けてました。
しかしながら、あらためて考えると少し不思議な気持ちです。当時からすると全くの予想外な事ですので。

今の私はといえば、その修了制作展の準備の手伝いをチョコチョコやったり、次回作の構想をフワ……ッと考えたりしてる状態です。
昨年に入学した学校ですが、ア……ッと言う間に一年が終わろうとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿